幸せな土曜日

新郎、公立高校の英語の先生、新婦、某大手広告代理店のクリエイター…というなかなかドラマティックなお二人の披露宴の司会を担当しました。会場はパレスホテルの隣、和田倉噴水公園レストラン。夕景から夜景へ。和田倉公園の噴水の変化も楽しみながら、幸せな時間が過ぎていきました。こういう会で司会を担当するといつも感じるのは、新郎新婦の人柄とあっている会であることが大切で、その人柄にあった会をスタッフさんたちが共有することが、また大切だということ。クリエイターの新婦らしく「わたしたちの披露宴のコンセプトは…」。披露宴とコンセプト、というワードは意外だけれども、コンセプトを「想い」や「らしさ」と言い換えれば、スタッフや司会は、それを共有できます。お二人にとっての幸せな時間は、スタッフのみなさんと僕にとっても幸せな時間でした。